FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の身長から考える、どの身長の女を狙えばよいのか ペアーズで調査した結果はこれ

背が高い男は背の高い女にモテるという言説もあれば、
矢口真里のように背が低いにも関わらず背の高い男を欲する女もいる。
男は男で、自身の背の低さを少しでもカモフラージュするために、小さい女ばかりを狙ったりもするイメージがある。

最終的には「そんなの個人差によるだろ」という結論になってしまうのだが、
なんとなく傾向が見えてこないだろうかと思い、
マッチングアプリであるペアーズに実際に登録している女性のデータを使い、
果たして世間的に言われている言説がどの程度信頼性が高いのか調べてみたよという話。

結論から言ってしまうと、男に高身長を望む女はチビかデカの両極端が多い。

調べたやり方
ペアーズで東京・神奈川在住の18~30歳の女性で絞り込みを行ったものをA群、コミュニティ機能の中にある「高身長が好きっ♪」に在籍している中で東京・神奈川在住の18~30歳の女性をB群とした。
そもそも本当に高身長が好きだからといってそれをコミュニティでわざわざ紹介するのはあまり賢くない気がするのだが。
A群B群それぞれで39人のプロフィールを開き(ちなみにn=39にしたのは途中で面倒になったからやで~)身長欄の内容を書き記した。
その後F検定とt検定を行った。

資料
①ちゃんとシコシコEXCELに書いていったよというもの
キャプチャ1 

②F検定
キャプチャ2 
黄色く塗っている部分が0.05よりも小さかったらA群B群で散らばり具合に差がありますよということが言える。
もちろんB群の方が散らばり具合が大きいということなので、高身長女から低身長女までバラバラになっている。逆に言えばA群はB群に比べて平均身長前後の女が多いということ。

③t検定
キャプチャ3
これについても黄色く塗ってあるところが0.05よりも小さければ差があるということになるが、今回は差はないという計算結果になった。
平均では1センチの差があるのでnの数を大きくすれば自ずと有意差が出る気がするが、現実の恋愛で利用するには現実的でないと思う。

④数字で見せられても分からんという人のために
キャプチャ
グラフにしてみたので直感的な人は参考にしてほしい。
青いA群と比べ、オレンジ色のB群の方が(やや)激しい波を描いていることが理解できると思う。
これが散らばりである。

このデータを見てどう生きるべきか
「高身長が好きっ♪」の高身長の定義が非常に曖昧なので何センチとは言えないのだが、身長に自信のない人は小さい女・大きい女にはなるべく突っ込まない方が良いだろう。
幸いにも身長は正規分布の形をされているので、平均値付近の女が一番多い。
チビだからといってコンプレックスに感じて自分より小さい女を狙いまくったり、逆に遺伝子を補完するために大きい女を狙うのは分が悪いということが明らかになった。
逆に背の高い男は、小さい女・大きい女を優先的に狙うことができれば、多少の容姿や収入などのハンディは覆せる可能性がある。
スポンサーサイト

コメント

No title

なげーわ💩
非公開コメント

プロフィール

BMW乗っててつれーわ

Author:BMW乗っててつれーわ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。