FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインってどうするよという話

pht_romantic_02b.jpg

今年のバレンタインは日曜日。
しかしながら、ホワイトデーは月曜日。
2016年の日程はこうなっている。

当然、このバレンタインホワイトデー自体が電通の策略であることは疑いようもないわけだが、完全スルーというわけにはいかないという人が多いのではないだろうか。

7~8年ぐらい前には「逆チョコ」とかいう意味の分からない制度を作ろうと画策したようであるが、それは当然流行らなかった。
が、私は無意味にやった。
女ウケは良かったけど男からは基地外扱いされたことは言うまでもない。

今年の流行りはバレンタインに男から女に花を贈りましょうというものがあるようである。
一応調べてみるとイギリスのバレンタインの基本的な風習らしい。恵方巻きとかいうゴミ文化とは一応違うようである。
これどうなんだろうか。
冷静に考えたらバレンタインで出費してホワイトデーでも出費する。
まあ経済を回しているといえば回しているのかもしれないが、明らかに男が不利であると思う。

しかしながら、今年はバレンタインのみが休日という人も多いのではないだろうか。
ホワイトデーに会えないような人であれば、敢えてバレンタインに花を贈るのもいいかもしれない。

なによりも冬の時期であれば、車のトランクに入れっぱなしにしておいても花が一瞬でダメになるということはなくなるのだ。
スポンサーサイト

コメント

No title

バレンタインって学生の頃までだったな
社会人になってからは忙しくてそんな事などどーでもよくなってる
あくまで自分の感覚だけど周りの女性もやはり忙しさが感じられるし特別な気配も感じられないな マメな男性だとその辺上手にやるんだろうけど俺にそんな器用さが無いわ

わし、かみさんからもらったことねえだ

No title

永く愛でられるからプリザーブドフラワーとか好きなんだわ

No title

ユンカース:
そういうもんなのかね(´・ω・)
俺は今、花を買うかどうか悩み中や(´・ω・)
木曜に花屋に相談しに行こうと思う(´・ω・)

うんこたれ蔵:
つれーわ(´・ω・)

ちんしゅうきつお:
ブリザードは残るところがいいところでもあるし悪いところでもあるよな(´・ω・)
毎回毎回花を贈るって手をしてるとブリザードだらけになりかねん(´・ω・)
非公開コメント

プロフィール

BMW乗っててつれーわ

Author:BMW乗っててつれーわ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。