FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原に行ってきてそこで感じたこと

眠いので今日は短め。

パソコンの調子が前々から良くなく、どこかで直したいと思っていたので代休の今日秋葉原に行ってきた。
レッツノートはその場で直してくれる施設が秋葉原にあり、パソコンを日帰りで預けるだけで修理されて帰ってくるので非常に役に立っている。
とはいえ、パソコンが一瞬で修理されて帰ってくることもちろん無く、預けている間暇になってしまうので秋葉原をブラブラ散策してみた。

前日睡眠不足だったこともあり、秋葉原の駐車料金がかなり高めであることを考えて珍しく電車で行くことに。
これが失敗だった。散々パソコン修理に待たされた時に、一人で寒い秋葉原を孤独に彷徨うことに。

まずはパンチラの話を。
秋葉原は雑居ビルが多く、階段やエスカレーターは急になりがちであり、そこがパンチラスポットの可能性が高いが、そもそも女がほとんどいない。オフィス街であることを考えてもあの街全体で男の比率が異常に高く、ほとんど9:1みたいなものではないだろうか。(もしかしたら腐女子の集まる施設があるのかもしれないが)
そういった点から、立地面でアドバンテージがあったとしても、パンチラを計算して見れる街ではないだろう。

続いてファッションの話。
どうしょうもない格好はどこにでもいるのでそういう一部を除いて見てみると、アキバ系と言われるほど酷い服装の人は少ないと思った。東京のその他主要地域とはとても比較にならないが、名古屋の平均ぐらいはあるんではないかと思う。(名古屋の皆様には申し訳ないが、5大都市の中で名古屋のファッションレベルは抜群に悪い。駅チカにDior Homme等の直営店の入ってるオシャレなビルはあるはずなのだが・・・)
中でもボトムに関しては割とみんな(見るかに垢抜けない顔の連中も)細身で、変なデザインの入っていないものに徹底されていた。(その中でもイマイチなサイズ感の細身がやや多いのだが)ファッション下層(最下層にはまだみたいだが)に対しても「細いズボン穿いとけばええで」というのは十分浸透してるのが窺える。
反面、ボトムに比べてトップスは酷く、無意味に変な柄がついていたりカラフルな場合が多い。そのアンバランスさを打ち消すためか、ジーンズは真っ黒やグレーといったモノトーンのものが多かった。(どこまで理屈で考えているのか分からないが。)真っ黒はその他東京地区でもよく見るものの、グレーデニムの比率の高さはその他東京に比べても高めだと感じた。
足元に関しては今日の寒さであってもスニーカーがほとんどを占める。それなりに寒めな今日でさえもコート類を着ている人は少なく、また、そもそも何枚も上着を着こむということを避ける人が多いと感じた。ここらへんは世間のイメージとも合致するだろう。
垢抜けという点で見れば、割と簡単なのは細身で無難という2条件を選択すればオッケーなボトムの方なのかもしれない。これは私の中の認識とは食い違っていたと思う。トップスこそ人の猿真似でどうにかできるものだと思っていたが、服に興味のない層にとってはどうやらバリエーションに富むトップスのほうが選択が難しいようである。

メイド喫茶について。
本当は修理を待っている間にJKお散歩もしくはJKリフレを利用する予定だったのだが、パソコンの修理見積もりが想定より遥かに高く余計な出費を抑えようと思ったので、そういう無駄遣いはやめることに。
だからといって他に時間を潰す手段に乏しく、非喫煙者の私は服にタバコの臭いがつくことも嫌でゲーセンにも行けないためブラブラしてる時間が長くなってしまった。
そこでメイド喫茶の女に声をかけられたわけだが、「話しかけてビックリ 超イケメンでホントに驚いてます」みたいなことを言われた。残念ながら石井康明さんと違い、これで喜べるほど若くはない。(実年齢は石井さんが一回り上だが)
こんなポジティブ全開な勧誘の仕方ではなく、「そこそこ気に入ったから遊んであげてもいいよ」ぐらいのノリで話しかけられていたら喜んで着いていったと思う。ここらへんの営業テクニックはまだまだショボいなぁと感じた。(表向きはキャバクラではないので当然ではあるのだが)
そもそも、私は謙遜込みで100人の同世代の男性を集めた場合にどんなに運が無くてもトップ10人には入れる程度の顔である。そこまで可愛くない女に顔を褒められてそれで喜べるほど中途半端な顔ではない。
スポンサーサイト

コメント

No title

石井康明さんが誰か知らねえけどつれーわ
秋葉原行ったらメイドさんに髪切ってもらってるわ

No title

俺と顔交換してくれ

No title

石井康明:
それ羨ましいわ(´・ω・)
とはいえ下手な女に髪の毛いじられるのこえーから眉毛カットを30分ぐらいやってほしいわ(´・ω・)

No title

ぶさ:
無理だわ(´・ω・)
イケメンじゃなかったらBMWすら乗れない人生だっただろうからな・・・(´・ω・)
非公開コメント

プロフィール

BMW乗っててつれーわ

Author:BMW乗っててつれーわ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。