FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺がスパロボに登場した場合の設定を書いとくわ(´・ω・) 寺田よろしくな(´・ω・)

ダイスケ・ハセガワ(長谷川大輔 / Daisuke Hasegawa)

声優:長谷川大輔
種族:地球人(日本人)
性別:男
年齢:27歳
血液型:A型
身長:183センチ
体重:66キロ
所属:毒雑→神ファミリー→ロンドベル隊

ヒュッケバインBMWの専属パイロット。ストーリー序盤では毒雑から神ファミリーの警護部隊へと配属される。神勝平らと直接の血の繋がりはなく、従ってビアル星人の末裔ではない。特に序盤は専用機といった概念がなく、リックディアスや量産型νガンダムを転々と乗り換える。
なまじニュータイプとしての素質が僅かながらあったことによりニュータイプ専用機に乗ることが多かったが、ヒュッケバインBMWに乗った際に本来の念動力者としての資質が一気に開花。サイコドライバーであるリュウセイ・ダテやクスハ・ミズハらを遥かに凌ぐ念動力を発揮し、第43話『メビウスの宇宙を越えて』では直接アカシックレコードにアクセスすることによりアクシズに消えたアムロ・レイやシャア・アズナブルを復活させるどころか、司法試験に失敗して無職引きこもりとなったウッサン・キングオブムショクを弁護士にするといった過去改変のような離れ業をも見せた。
念動力者として開花するまではセンス頼りの接近戦が多くアストナージらから苦言を呈されるほどの未熟であったが、終盤におけるスターテスの伸びは凄まじく、中でも技量は東方不敗マスター・アジアをも凌ぐ。

精神コマンド
突撃、加速、必中、直感、集中、魂
初期に使える精神コマンドのラインナップが大味なものであるが、レベルが上がるに従って念動力者らしく使いやすいものを覚えていく。

特殊技能(特殊スキル)
ニュータイプL1、???(ヒュッケバインBMW搭乗後、念動力L15へ)、底力L6、切り払いL9、カウンターL7

固有エースボーナス
ドイツ製のロボットへの与ダメージ0.9倍、ドイツ製以外のロボットへの与ダメージ1.1倍
ロボットと車はドイツ製に拘るダイスケらしいボーナスなのだが、珍しい「デメリットのあるAB」である。
とはいえ、ドイツ製のロボット自体が数えるほどしか出てこず、基本的には強力なボーナスである。

人間関係
ペーター・クロンシュナーブル
BMW社社長。物語序盤からダイスケに対する全面的なバックアップを行い、マオ・インダストリー社からヒュッケバインのデータを奪う等といった暗躍もした。
ヤスアキ・イシイ
加研工業株式会社試用社員。ヒュッケバインBMW用のT-LINKシステムを開発した他、クロスカブによる修理補給も行う。
ウッサン・キングオブムショク
司法試験に落ち続け、最終的には家に引きこもりゲーム三昧となってしまった哀れな人物。ほとんど家の外に出ることはないがどうぶつの森のアイテムを貰うために近所のコンビニまで出かける場面も。
リュウセイ・ダテ
同じロボットアニメ好きということでウマはあう模様。院卒ということもあり、バンプレイオスの基本設計にも関わった。
マサキ・アンドー
彼の女の趣味の悪さをチクリと攻撃する場面がある。「選択肢が30超えのババアとテロリストの娘なのはつれーわ」
キョウスケ・ナンブ
実弾系兵器を好むということもあり、また部隊の長を務める等の共通点は多い。が、キョウスケと違いダイスケは博打は一切やらずプライベートでの付き合いは薄いようである。

版権作品との人間関係
アムロ・レイ
若者の多いロンドベル隊の中では珍しく、年齢が近く隊のまとめ役になる場合が多い。
リックディアス・NT-1アレックス等乗機も彼と親しい。
相良宗介
信頼性の高い実弾系兵器と接近戦を好む、という点からも彼とは親しい。
とはいえアメリカ製ASをメインに使うウルズ小隊とは好みの面で張り合う場面も。
神勝平
神ファミリーとしてお世話になったこともあり、勝平のケアを行う一幕も。
波乱万丈
女好き、高級車乗り、両親と不仲など、共通点は多い。
桂木桂
ロンドベル隊の中に数多く登場するプレイボーイの中でも、ワンナイトラブの女を孕ませたのはダイスケと桂のみである。





RTX-011BMW ヒュッケバインBMWI(Huckebein BMW)

分類:パーソナルトルーパー(ヒュッケバインシリーズ)
型式番号:RTX-011BMW
全高:21.5m
重量:55.3t
動力 :BMW社製トロニウム・エンジン(核融合炉・プラズマ・ジェネレーター併用)
基本OS:TC-OS
補助MMI:加研工業製T-LINKシステム
開発元:バイエルン発動機製造株式会社
開発者:カーク・ハミル、シュウ・シラカワ、ペーター・クロンシュナーブル

破壊されたヒュッケバインMk-IIIを改修・改造した機体である。そのためゲーム内表記ではヒュッケバインBMWとなっているが、厳密にいえばヒュッケバインMk-III ver,BMWといえる。初代ヒュッケバインからMk-IIIまでのデータを盗用して使用しており、リン・マオから白い目で見られてはいたものの、最終的にはカーク・ハミルも開発に携わった。
ただし、ただの改修機ではなく、特にトロニウムエンジンにエンジン開発においてはマオ・インダストリー社よりも高い技術力を持つ超有名高級外車ブランドBMW社による大幅な変更が加えられている。そのため、以前のMk-IIIに比べ、同じトロニウムエンジンを搭載しているにも関わらず約2倍の出力を出すことに成功しており、潤沢なエネルギーを存分に使用した「ブラックホールマシンガンキャノン」はパーソナルトルーパー単体にも関わらずバンプレイオスの天上天下一撃必殺砲・改に匹敵する火力を持つ。
BMW社製トロニウムエンジンの出力をなるべくブラックホールマシンガンキャノンに充てるために、通常の使用火器は実弾兵器を用いており、フォトンライフルやロシュセイバーではなく実弾マシンガンや実体ナイフを用いる。
スポンサーサイト

コメント

No title

クスハよりゼオラ派でつれーわ

No title

石井康明:
ほとんどの人がビジュアルだけならゼオラ派やろうな(´・ω・)
使いやすいのは圧倒的にクスハだけど(´・ω・)
非公開コメント

プロフィール

BMW乗っててつれーわ

Author:BMW乗っててつれーわ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。