FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ららぽーと海老名に行ってきた

ららぽーと海老名が今日オープンということで行ってきた。
IMG_0674.jpg

さすがにオープン当日に車で行くのは危険だなと思い電車で行ってきたのだが、まずそこで感じた点から。
横浜と海老名は相鉄線の双極に位置するが、海老名に近づくにつれてやはり垢抜けないやつが確実に増えてくる。
そもそも海老名は海老名市であり、一本で行けるからといって横浜に行きまくる人が少ないのは事実であろうから、ある程度仕方のない部分もあるだろうが、それにしても同じ路線の中でもここまでハッキリとした区別ができているとは思わなかった。

念のため駐車場もチェック。
車1台の区間はそれなりに広く、BMWの7シリーズであっても安心感を持って入れられる点は良い。
ただし、横浜にあるららぽーとと違い、車での来場者のことを意識していないのだろうか。駐車できる台数が結構少ないため、例えばセールがあるとき等に車で行くのであればなるべく早い時間に行くように心がけたほうがいいかもしれない。(特に土日)
駐車料金も決して安くはなく、駐車券を出す基準が緩いことを加味しても海老名の土地で500円/1Hというのは高いのではないだろうか。(クレカを作れば2時間無料がつくらしいが)
多少歩く覚悟があるならば海老名の周辺施設にタダで停められる場所があるような気がする。(ヤマダ電機とか)

駅直結といっても相鉄小田急側からすると真逆に位置し、屋根付きではあるが外の空間をいくらか歩く必要がある。

海老名周辺にこういった建物が続々と増えていくことは大賛成なのだが、正直言うと似たような施設が多すぎではないかと思う。
海老名市のレベルがそんなもんであるとしても、ビナウォークにイオンにマルイファミリー(大雑把に言ってしまえば廉価版マルイ)と中堅程度(厳しく言ってしまえば中の下)の服屋が多すぎではないだろうか。
田舎田舎と言っているが、海老名はその特性から間違いなく海老名市における要になっている。そんな要の部分で売っている服が均質化しすぎたら間違いなく海老名住民のオシャレ度合いは停滞するだろう。(全体的な底上げにはなりうるのかもしれないが)
所詮郊外、という認識があるのだろうが、せめて百貨店ブランドを取り扱うファッションビルが一つはあってほしかったと思う。(採算とれなくても知ったことではないのが前提にあるのだが)
恐らく海老名市民のオシャレレベルは横浜市民のそれに比べて、今よりも一層穴を広がられるのではないだろうか。



そろそろ肝心の話に移る。
ららぽーと海老名はパンチラスポットになりうるのかという点だ。

4階建てのフロアに4つエスカレーターがある。
手前側(駅側)のエスカレーターはどの方向から行っても上下に移動できるような配置になっているが、残りの3つは片方からしか乗ることのできないタイプであった。つまり、3つに関しては交差した後に上を見上げればパンツを見れる可能性がある。
しかし、今日見てきた限りでは、ガラス部分があまり広くなく(エスカレーターのパンチラガード部分の面積が広い)この見方はちょっと無理な気がしている。

その代わりとして、できたばかりの複合型商業施設にしては、という条件つきではあるもののエスカレーターの勾配はそれなりに急であるような気がした。
混んでいる中でそう感じただけなので、空いている時に行ったら何の変哲もない平均的なエスカレーターぐらいなのかもしれないのだが。
ただし、そこまで長いものではないので注意。(短くもないが)

また、エスカレーター3つには都合よく近場に椅子が備え付けられている。
この椅子に座ってスマホをいじるフリなどをしながらJKを物色するという戦法をとる人が多くなるだろうと思われる。

エレベーターも2箇所に2機ずつ(駐車場にあるエレベーターは除く)ついているが、どちらも建物の端に位置しているため、これをメインに使うというよりもバリアフリーへの配慮といった側面が強い。
おそらくJKがこれを使いまくるということは無いので安心できる。

こういった複合型商業施設にお馴染みの吹き抜けとその吹き抜けを囲うガラスはもちろんあったのだが、当然見えるほどの角度ではなかった。無意味に上を見るのはやめておこう。

郊外ではあるものの、独特のヤンキー文化を持つ神奈川県民らしく、JKのスカート丈は十分短く、膝から足の付根のうち半分以上出しているのがほとんどである。
また、意外とリュックが少なく、リュックを背負っていてもお尻を覆うぐらいまでベルトを伸ばしているのは少ないように感じた。ファッション的な観点からもパンチラ的な観点からも素晴らしい。
そして、神奈川独自の無意味なヤンキー文化のおかげでエスカレーターに乗っているときに、意味もなく片足を1段上乗せたりすることも多く、パンチラチャンスは自ずと増える。

また、駅側から入ろうとすると入り口が1つであるので、入り口の前で物色していれば、施設内に入ろうとするほぼ全てのJKを視界に捉えることができる。超ミニスカートを撃ち漏らしてしまうことも減るはずだ。

施設の中の店の配置はインターネット上でも確認できると思うが、全てのフロアに対して飲食店が配置されているように、なるべく1つの階に留まらないようになっている。
パンチラ的にも商業的にも素晴らしいことであるのは言うまでもないだろう。
とはいえ入っている店舗のラインナップを大雑把に見る感じでは、1階と2階にJKがやや集中しそうな気がする。ここらへんは実際に傾向を確かめて頂きたい。

こういった構造があるため、露骨にパンツを見ようとしなくても、4つのエスカレーターをぐるぐる移動しているだけでもそれなりにパンチラチャンスに恵まれるのではないかと思う。1つのエスカレーターを何度も移動しているよりも不審に思われにくいしマークされにくいだろう。
また、今はオープン直後でららぽーとだけに人が集中しているが、ある程度期間が経てば他の海老名の施設にも分散していくはずである。
そうなれば、パンチラを目指すローテーションをビルを跨いで構成することができ、よりリスクは減らせるはずだ。

とはいえ最近、ますます肌寒くなってきている。
パンチラとはほんの数センチの勝負になることが多く、例えばカーディガン等でスカートの広がり具合を少しでも抑えられるとそれだけで厳しくなる。
もっと寒くなればコートも増えるためパンチラを拝むことはますます絶望的になる。
焦る気持ちは分かるが、痴漢や撮影といった完全にアウトなこ(とはいえ混んでる時こそこういうタイプがいそうだが)とには手を出さず、あくまで合法の範囲内でパンチラを追求してほしい。
スポンサーサイト

コメント

ああ

No title

人多いとここえーわ
どんなショップあったか教えてほしいわ
つれーわ

あなたを通報しました。

No title

 :
ああ(´・ω・)

石井康明:
有名セレショの下位ラインとかZARAあたりをとりあえず見とけばええ(´・ω・)

 さん:
こえーわ(´・ω・)
何も悪いことしてないのに(´・ω・)
非公開コメント

プロフィール

BMW乗っててつれーわ

Author:BMW乗っててつれーわ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。